
  • --/--/--(--) --:--:--


またまた動画紹介です

  • 2012/05/21(月) 20:38:51

* ̄▽ ̄)ノどうも

前回の記事で言っていた、HC剛パリアの動画が撮れました
なのでその紹介でも!

○HC剛パリア ハンマーソロ 1ラスタ

動画説明?

強撃剣晶が大量に余っているので、天集めに使ってみました
戦術は瞬撃ジャンプスタンプを頭に叩き込むだけです

秘伝FX持ちの方なら、強撃剣晶や燦然がなくてもソロで普通に2ラスタ、
グダって遅くなっても3ラスタで終わります
テオよりも早く終わるので、天だけが目的ならパリアの方がいいかもしれません
あと基本的にガチなので個人的には楽しいです

スキル:攻撃力UP【大】鎚技【鈍器獣】見切り+3 状態異常攻撃強化 回避性能+2
      火事場力+2 耐震+1 集中+2 砥石使用高速化 早食い

狩人珠スキル:ハンマー術大 KO術

HC剛パリアさん?
いいえ、HC剛ガブラス です

ハンマーソロでHC剛テオに飽きた方、これから赤秘伝作る方、
パリアはいかがですか!


ハンマーの紙集め動画あげてみました!

  • 2012/05/16(水) 17:35:11

どうもこんにちは
前回の記事にも書いていましたが、
ハンマーの紙集め動画を撮影したので、動画をあげてみました!

本日あっぷした動画は2本
・HCイャンガルルガ変種 捕獲 2ラスタ
・HC剛テオ 討伐 2ラスタ

となっています
一応ここでご紹介!

○HCイャンガルルガ変種

動画説明

ハンマーで極集め
紙集めなので、できるだけ安全で安定した立ち回りを意識しています
劇薬等も使用していません

戦術は2スタン取り、2スタン目に落とし穴を置いて捕獲
ダメージが足りなそうなら、他の部位を攻撃して調整
慣れるまでは捕獲名人があると確実だと思います
スタン中に落とし穴を置く事で、安定して捕獲する事ができると思います

ホルク:危険大好き
狩人珠スキル:ハンマー術大 KO術

個人的に開幕オススメの攻撃手順があります!
・ガルルガ発覚→スタンプ→縦1で怯ませてそのまま縦3
 →怒るので、その間溜めながら後ろに回りこむ→振り向きざまにスタンプ

怒り、振り向きはほぼ確実に行うので、
これで怒りまで安定して移行できると思います

動画を見るとわかると思いますが、所々ミスしています( ̄-  ̄ )
それでもけっこう余裕をもって2ラスタ出ます



○HC剛テオ

動画説明

ハンマーで天集め
戦術は頭ハメです

安定させるために、怒り後1,2発でダウンが取れるように調整しています
頭ハメ中に怒りが解除された場合も同じように調整しています

テオはダウンすると少しずつ動くので、動く方向に十分なスペースがあるとやりやすいと思います

スキル:攻撃力UP〔大〕見切り+3 暴風圧無効 業物+2 火事場力+2
     高級耳栓 切れ味レベル+1 受け身 早食い 回避性能+1

狩人珠スキル:ハンマー術〔大〕胆力 着地術

こちらはいっぱい動画があっぷされている、テオの頭ハメです
テオがダウンから起き上がって、次の行動を開始する瞬間のタイミングが分かると安定してダウンループさせられると思います

こんな感じですかね
ソロの時、ちょっと時間が空いている方
ソロで紙を集めている方
の参考にしてもらえたら嬉しいです

次はHC剛パリアの動画をあげようと思います!
(強撃剣晶を使う予定なので、TA気味かも?)


