
  • --/--/--(--) --:--:--


覇種パリアが怖すぎる

  • 2012/12/07(金) 03:40:55

先日のアプデでついに覇種パリアが来ましたね!
という事でちょっと見てきました

mhf_20121207_004242_406.jpg

ドス(?)ファンゴが食われてる(゚д゚;)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
mhf_20121207_004250_828.jpg

こ、怖すぎる(((゚д゚;)))
まさにプレビューサイトの通りの見た目です

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

mhf_20121205_185653_812.jpg

石の雨を降らせた後、紫、青、黄、赤のオーラを順番に纏いました
終盤体力が減った状態だと、赤いオーラのみ纏う感じでした(体感ですが


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

mhf_20121206_183944_453.jpg

なんとかソロで討伐成功!
15ラスタでしたん
1乙した後にみなもと使っちゃいました
このSSのパリアさんめっちゃ強そう

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

mhf_20121207_030923_062.jpg

剥ぎ取りで凄ビレ出ました!
HC剛のと同じHC素材出すみたいです



いやー、すごい強かったです
動きが早くて隙は少なく、なかなか手が出ませんでした( ̄-  ̄ )
無理に攻撃しようとしたら乙りました\(^o^)/
でも強い分かなり楽しい!
大鈍器獣が出来たら、みなもとなしでTAとか挑戦してみたいです


誰アシで素材集め!

  • 2012/11/07(水) 21:40:22

mhf_20121101_000151_265.jpg

どうもこんばんは

先週から1週間、誰アシがきてましたね!
この誰アシを利用して、HC素材をいっぱい集めました

今回の誰アシ期間中は
天嵐、覇種防具や武器のためのHC素材集め
ついでに未完成の秘伝防具の紙も集めちゃおう
って感じでのんびり遊んでました(´ω`)

この1週間で集めたHC素材を集計してみました(’-’*)

mhf_20121103_181415_500.jpg

SS出すと多すぎるので、後は字だけで!

プニプニした柔皮 2個
極上のねじれた角 2個
岩竜の厳殻    1個
炎王龍の烈角   2個
炎王龍の闘角   3個
轟竜の抉爪    2個
轟竜の裂爪    2個
キリンの最上皮  4個
キリンの銀尾   1個
キリンの銀角   1個
毒々しいクチバシ 1個
氷狐竜の冷殻   1個
ランポスの長爪  1個
鋼龍の荒殻    3個
響狼の刃牙    2個
響狼の純白毛   5個
眠鳥の純蒼毛   4個
棘茶竜の瘴棘   1個
覇竜の極鱗    1個
霞龍の虹皮    2個

久々にがっつりもんはんやった一週間でしたヾ(o ̄∇ ̄o)ノ

紙集め動画撮影中?

  • 2012/05/13(日) 14:12:43

みなさまこんにちは、こんばんは
もうすぐフォワード4が来ますね!
それまでは適当に紙集めとかをして待っている予定です(’-’*)

現在は入魂祭の真っ最中
しかしながらまだ1度もシクレ行ってません\(^o^)/
でも入魂自体はちょくちょくしています

mhf 2012-05-12 18-26-02-234

秘伝強化のために、紙を集めながら入魂!
ただ、同じモンスターを延々と狩っていると飽きてしまうので、
色々なモンスターを狩りに行っています
HC剛ドラ楽しいよHC剛ドラ!!



ここから動画?のお話
以前に紙集めのソロ動画の話題があがりました
なので、動画の撮影をしようと思っています(というか既に始めています)
序と中は比較的楽に集められると思うので、
興味があるのは極と天かな?と思っています
なので、極、天 の動画をあげる予定です
詳しく書くと
・HCガルルガ変種捕獲(極集め)
・HC剛テオ討伐(天集め)
・HC剛パリア討伐(天集め)
この3本の予定です
序と中も見たい!という方がいたら
あげるかもしれないので、教えて下さい(´ω`)

って今週剛パリアさんいなかった・・・ 先に2本だけあげちゃおうかな

紙集めに通ったクエをご紹介

  • 2012/04/23(月) 23:30:31

今回は、ハンマーの秘伝防具作成の時に通ったHCクエをご紹介します
ちなみに、基本的にソロで製作しています(知り合いに呼ばれたら行くくらいで9割くらいソロ)

だから、ご紹介するHCクエは全部ソロで通っていたものになります

ソロ用?なので参考にはならないかもですが、そんなでもいいなら見てやってください(´ω`)




*HCドスファンゴ実装時、既に序と中を集め終えてしまっていました
 なので通ってはいないので、紹介は省きます


続きで紹介を!

続きを読む

物欲センサー全開!

  • 2011/12/06(火) 23:53:50

どうもこんばんは
お祭りももう残りわずかですね

今回はHC素材欲しさに、HCシクレを中心に頑張ってます!
ちなみにどのくらい頑張ってるかというと・・・

mhf_20111206_224800_093.jpg
このくらい頑張ってます、もうすぐ8000超える勢い!
こんなに頑張ったのは久しぶりです

そして、入魂はほとんどHC関係のクエしか行ってないです
今回入魂期間中に手に入ったHC素材をご紹介!

mhf_20111204_234651_953.jpg

これだけ・・なんです・・・
8000弱入魂してるのに・・・出たHC素材がこれ1個・・・

全部シクレで33魂稼いだと仮定して約237クエ分
3回剥ぐとして、237*3=711
単純計算で、711回剥いでHC素材1個・・・(゚д゚)
シクレ以外にもけっこうHCクエ行ってるんですよね・・・


フレ「1回のシクレでHC素材3個出た!」
フレ2「1時間でHC素材4個出たwwww」

なにこの差ひどい\(^o^)/


mhf 2011-12-06 23-10-29-109
やけ酒や!!!!!

mhf 2011-12-06 23-12-51-671
おやすみなさい(´;ω;`)Zzz


