
  • --/--/--(--) --:--:--


ボンバーマン韋駄天お疲れ様でした

  • 2012/07/17(火) 21:48:54

ボンバーマン韋駄天お疲れ様でした!
早速結果からいきます



mhf_20120717_055435_484.jpg

mhf_20120717_005151_984.jpg

1鯖 ハンマー部門
最終暫定4位
タイム【1分46秒76】

順位が1つ繰り上げになるかもしれませんが、
抜かれてしまっているので、良くて変わらず4位、もしくはそれ以下だと思います


今回は黒グラが相手という事で、
いかに早く腹を破壊するかが重要だったと思います
支給品に物凄い数、種類の爆弾があり、それを工夫して腹破壊をしました
更に、ハンマーで戦う時間よりも爆弾で腹破壊をする時間の方が長い始末
どう考えてもボンバーマン韋駄天でした
私は昔から支給品の扱い方が下手だったので
今回はかなりいい練習になったと思います


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

韋駄天、お疲れ様でした~^^
1分46秒、さすがです!
自分はラグイングワがなかったのでイノイチバンでやってまして、1分50秒台は見えてたのですが、届かずorz
くすのきさんの腹破壊までのプロセスにとても興味があるので、もしよろしければなのですが、動画か解説を是非お願いできないでしょうか?

  • 投稿者: U-5
  • 2012/07/18(水) 08:13:21
  • [編集]

>>U-5さん
韋駄天お疲れ様でした~
イノイチでそのタイムならすごい早いのではΣ(゚Д゚)
次回もまたお互い頑張っていきましょうねヾ(o ̄∇ ̄o)ノ

私の腹破壊までの方法は↓です
①開幕咆哮中腹下に睡眠タル2個→睡眠タル1個+睡眠ナイフ1本
②支給大タル、大タル爆弾を設置、横振りで起爆
③起爆後グラビの左足へ、武器をしまい睡眠ナイフを2本投げながら
 咆哮時の足踏みでこける→睡眠ナイフ2本
④支給大タル、大タル爆弾を設置、横振りで起爆
⑤起爆後胸下に潜り込む、ラグ=イングワだと縦1+縦2で胸破壊
 そのまま振り上げが破壊された胸に当たります

こんな感じでやってました
状態異常豚があれば、2睡目をナイフ4本で取れました
ちなみに⑤は、イノイチでも縦1or縦2+振り上げで壊せます(’-’*)
あがってる動画にもこれと同じ手順、もっと良い方法がありましたね!

  • 投稿者: くすのき
  • 2012/07/19(木) 00:49:55
  • [編集]

韋駄天お疲れ様でした!1:46さすがっす!
自分はイノイチバンで1:50でした。大してパッケのとダメ変わらないかなと考えていたのですが、くすのきさんの解説見て納得しました!
腹破壊後の振り上げの一発が相当きいてそうですね!
自分は開幕コタルあてて爆弾で完全腹破壊までやってました。ハンマーで腹壊すって戦術思いつきませんでしたw
次回もくすのきさんを目標に頑張ります!

  • 投稿者: わっしょい
  • 2012/07/19(木) 07:54:48
  • [編集]

詳細に教えてくださり、ありがとうございます!

くすのきさんのは自分も試した方法で、なんか、くすのきさんと同じ方法に試行錯誤で到達できたことにちょっと感動してたりします^^
自分は最終的には1睡眠前に睡眠タルと一緒に大タルを置く方法ではありましたが。
イノだとおっしゃる通り、振り上げまで当てないと壊れないので、爆弾だけで壊したほうがと考えたのですが、動画見るといろいろな方法があって学ぶことが多いです。
次回の韋駄天が待ち遠しいです^^

  • 投稿者: U-5
  • 2012/07/19(木) 23:20:18
  • [編集]

>>わっしょいさん
韋駄天お疲れ様でした~
イノイチでそのタイムはさすがです!
ハンマーで破壊する方法もありだとは思いますが、
イノイチだと開幕コタル当ての方が良さそうですね!
私は逆にハンマーで壊す事にこだわりすぎたな、と思ってます
開幕コタルの方法も思い付けませんでしたし\(^o^)/

次回もお互い頑張っていきましょー!

  • 投稿者: くすのき
  • 2012/07/20(金) 17:09:48
  • [編集]

>>U-5さん
今回は腹破壊の方法で、試行錯誤する所が多かったですね!
イノならば、1睡前に爆弾を当てる方が良さそうですね
爆弾のみで破壊した方が腹破壊後安定して動けそうなので、
今回はそこが私の反省点でもあります

動画は参考になる事が多くて、ほんと勉強になりますね!
私も次の韋駄天が待ち遠しいです(´ ▽`)

  • 投稿者: くすのき
  • 2012/07/20(金) 17:28:36
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

