
  • --/--/--(--) --:--:--


覇種防具作りました

  • 2012/12/13(木) 04:33:54

(* ̄∇ ̄)ノどうも

月曜日からメンテナンスまでF応援コースが来てましたね
覇種防具作成途中だったので、この期間HC素材集めを頑張りました

それにしてもFコースすごかったです
ダメージ1.25倍+常時みなもと状態でソロでも安全で早い
剥ぎ+1回、レスタ持ち帰り、HC素材2倍で、HC素材かなり集まりました
あと地味に魂も集まりました!

ある程度防具完成したので載せてみます

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

mhf_20121213_025605_500.jpg

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXスーラ    Lv7  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 音無珠G 強精珠G

防御力:686 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:2 氷耐性:9 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,
業物+1,回避性能+1,ランナー,早食い,剣術+1

武器スロ2つで見切り4になります
あと頭装備が剣士用ではなく、ガンナー用のだったりします
理由は1つ

こっちの方が見た目がいいから!

ウィンド剣士頭はあれですが、ガンナー頭はけっこう好きです!
ブリッツにFXが来たら全身覇種防具に
見た目的にもスキル的にも、満足な装備ができました(* ̄∇ ̄*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ついでに風圧用とかも

mhf_20121213_033449_265.jpg

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 音無珠G 強精珠G

防御力:669 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,早食い,剣術+1

頭を外して超絶Ⅵを入れたバージョン
こっちは武器スロ2つで特大or見切り4が発動

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分はハンマー以外の秘伝防具を作る気が皆無です
ですが、覇種防具は気が付いたら作っていました
見た目やスキルを考えながら防具作成するのが楽しくて好きです
特に見た目!!
自分にとっては 見た目>>>>スキル なので
見た目を好きなように変えられるのが自分にとっては重要なようです


続きは -減りすぎー




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

mhf_20121212_033011_734.jpg
覇種防具強化前のHC素材達



             


mhf_20121212_061155_250.jpg
覇種防具強化後のHC素材達


素材減りすぎぃ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

覇種防具完成おめでとうございます^^
新しい装備考えたり素材集めたりって、ただひたすら秘伝防具用の紙集めするのと違って楽しいですよね。
HC素材とお金の減り具合に驚かされますが^^;

  • 投稿者: U-5
  • 2012/12/13(木) 11:38:52
  • [編集]

>>U-5さん
ありがとうございます!
秘伝防具の見た目が違ったり、色々組み合わせ可能なら俄然やる気が出そうです、私の場合

そうそう、素材とお金ごっそり減ってびっくりしましたよ!
武器もそうだけど、強化費用もけっこうきついですね

  • 投稿者: くすのき
  • 2012/12/14(金) 17:20:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

