スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


韋駄天反省会

  • 2013/05/13(月) 18:37:06

(* ̄∇ ̄)ノどうも
韋駄天が終わってから1週間くらい経ちましたね
今回は特異エスピ韋駄天の反省会となります

今回のエスピ韋駄天ですが、色々なハンマー動画を見たところ
私のエスピが一番の神個体でした(ドヤッ
なのにどうして1位を取れなかったのか、なぜ負けたのか
それを考えていきます

特にダメだった箇所は2つ

○1つ目
・開幕のアイテム取得、エリア進入が遅い
 私がアイテムを取り、エリアチェンジした時間は5.63秒でした
 動画を確認したところ、早かったの人の時間は4.40秒くらいでした
 その差約1.2秒
 高速韋駄天の場合はコンマ差の世界なので、かなり大きなロスです
 マウスを使うと早いのは知っていましたが・・・
 やった事がない事、開幕のロスを甘く見すぎていた事が大きな失敗となりました

○2つ目
・攻めずに守りに入ってしまった事
 個人的に最もダメだったと思うのがこれです
 特に2スタン目が開けた直後の行動です
 縦1を当てて怯ませ、そのまま振り上げで確定で討伐なのですが・・・
 攻撃タイミングが遅いと、ターボ状態のエスピの頭振りで位置がずれます
 その結果振り上げを空振りするという事が多々ありました
 この時はエスピの頭振りを待っても確実に更新できる状況でした
 なので、慎重に確実な方を選んでしまいました\(^o^)/


方や失敗を恐れず攻めていって完璧な立ち回りを見せた人
方や空振りにビビッて慎重になりすぎて、時間を使ってしまった人
どちらが最終的に早いかは言わなくても分かるでしょう

他にも細かい立ち位置や攻撃角度の調整、
回避方向等改善したい箇所が多いです
あとマウス取りも練習しときます!

今回は最後まで諦めずに粘った結果出てくれた、神個体のエスピには大満足です
ただ自分のPSが足りなかったので、もっと上手く戦えるように精進します(´ω`)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

