
  • --/--/--(--) --:--:--


マイクラ!

  • 2013/09/09(月) 19:02:54

久しぶりのブログ更新

もんはんの方は不具合があったみたいで・・・
BANされたという話をいくつか聞きました(´・ω・`)

みなさんは無事でしょうか?
フレでBANされた人がいないか、ちょっと心配です
運営の対応にも不満がある今日この頃です(´=ω=`)




話は変わって、最近フレからマイクラのマルチに呼ばれました!
マルチは初めてだったのですが、すごい楽しいです(´ω`)

今日の記事はマイクラの私のワールドのご紹介を
私のシングルワールド、プレイを開始してから2年以上経過しました
今回はその中の第3の拠点
2013-09-09_172501.jpg
空中神殿ならぬ、地中神殿です


長くなりそうなので、続きへー


地中神殿は、大穴の中に建造する事をコンセプトに作りました
この大穴も作ったものの1つ、全部手掘りです

2013-09-09_17250000.jpg

大穴を上から覗いてみたSS
底無しの大穴・・・に見えていたら大成功
実際は岩盤まで掘り、その上に羊毛ブロックを敷き詰めています
落ちたらもちろん即死だよ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

その大穴の周り
2013-09-09_164844098.jpg

大穴の周囲には、地下へ降りられる階段が設置してあります
そこを下っていくと

2013-09-09_171848.jpg

大穴の中に入れるようになってます
中には散歩道がぐるっと一周引いてあります
中から見る景色もなかなか?!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今度は建物の中へ

2013-09-09_164844.jpg

内装は現在も作成途中
何も考えずに作ったので、けっこう苦労してます
宝物庫とか作る予定!

続いて2階のバルコニーへ
2013-09-09_174827.jpg

ここも割といい景色です
そろそろ書く事がなくなってきた

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

建物の裏手側です
2013-09-09_17145.jpg

裏手側へ行くと、建物の下の半球の中へ続く扉があります
この中へ入ると

2013-04-26_13215.jpg

一面氷の世界になっていて、中心にクリスタルがあります
明かりは日光を取り入れているので、昼と夜で雰囲気が違います(’-’*)
中で明かりをつけるのはダメ!絶対!
氷が解けて大変な事になります!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上が現在の第3拠点の様子です
まだ色々と作成途中の部分もあるので、もう少し手を加えていく予定です
作りたいものがある限り終わりがない! 
以上、マインクラフトでの活動でした


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごいw
私の豆腐ハウスとは次元が違うぜw

  • 投稿者: つゆぴん
  • 2013/09/11(水) 00:25:18
  • [編集]

>>つゆぴんさん
私も別の場所では豆腐ハウスいっぱいですよw
豆腐もいいもんです(´ω`)

  • 投稿者: くすのき
  • 2013/09/15(日) 03:05:08
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

