
  • --/--/--(--) --:--:--


ラヴィエンテ狂暴期!

  • 2011/07/02(土) 02:16:13

アップデートの目玉の1つ、ラヴィエンテ狂暴期に行ってきました!
今回一緒に行ったのは あやねさん 月皇女さん リュナミスさん です!
ありがとうございました!

mhf_20110630_235848_000.jpg

通常のラヴィと比べて全身が白っぽくなってます
戦ってみて、基本的なところは通常ラヴィと同じようだと感じました

変わっていると感じた事を挙げてみます
・フェイズ初めから既に地上でスタンバっている(一部のフェイズ
・4フェイズ?辺りから一部のモーションが速くなっている
・気球上で大討伐専用アイテムが買える
・新規に攻撃のモーションが追加されている

特に6,7フェイズ辺りから新しく追加された攻撃を多用してきた気がしました

とりあえず色々SS撮ってきてみました!
良いSSを撮ろうとして、かなり死にましたごめんなさい


長くなりそうなので、続きに書きます!




mhf_20110701_002622_046.jpg

地中からアーチ状に飛び出すのではなく、うねうね飛び出してましたΣ(゚Д゚)
攻撃のタイミングがなかなか掴めず( ̄-  ̄ )


mhf_20110701_002857_531.jpg

水メテオ?
空から水の塊がいっぱい降ってきました
確か5フェイズ目の開始直後に使ってきました!


mhf_20110701_004726_843.jpg

気球上で大討伐専用アイテムをCPで買えます(’-’*)
使えそう?と思ったものを挙げてみます

●猫バリスタ、猫笛
 猫を召喚し、攻撃してもらいます
 強さはまだ不明ですが、見た目ではかなり有効そうかも?

●地中用音爆弾
 ラヴィが潜ってる最中に使うと、
 その行動後に頭だけ飛び出して短時間大ダウンする

●信号弾
 ラヴィの頭に岩を落として、スタンさせる

●強臭玉
 ラヴィの吸い込み攻撃(吸い込み攻撃は即死級の攻撃)の前に使うと、
 吸い込み攻撃を中断させて大ダウンさせる

●強化針
 前方に投げ、赤い煙を出す
 赤い煙に触れた者は攻撃力が大きくアップ!

●腐食ナイフ
 ラヴィの頭に当てると腐食させる
 腐食させると肉質が変わり、大ダメージを与えるチャンス?

腐食ナイフと強化針が強力そうです!
石礫の時に腐食ナイフ+強化針だと、頭の部位破壊が楽になるのではないでしょうか
更に大ダウンの時に上記の2つを使えば、大ダメージ間違いなし?!
強化針はみんなで集まって使いたいですね(´ ▽`)

ちなみに強化針の煙に触れると・・・

mhf_20110701_005048_609.jpg

全身から赤いオーラを迸らせます!
見るからにパワーアップしてそうですね!
まるでHC赤ラージャン


mhf_20110701_011110_796.jpg

最終フェイズになると、山の上からメテオを召喚します!
まさにラスボスって感じかっこいいです


mhf_20110701_012238_281.jpg

討伐後、褒賞前に開拓のボーナスで5万貢献Pも貰えました!
貢献度100万達成できましたヾ(o ̄∇ ̄o)ノ
90秘撃+パローネで45秘撃、135秘撃貰えました
これはおいしい!


今回のラヴィは攻撃だけでなく、使うアイテムも重要になってきそうです
アイテム使用でしか中断させられない攻撃があったり等、今までになかったので楽しくなりそうです!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

