スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


MHF100の質問!

  • 2011/11/16(水) 23:08:49

どうもみなさん、きりたんぽ鍋(晩飯)
彩さんが100の質問というのをやっていて、とても面白かったので、
私も頂いてやってみる事に!
実はブログのネタがなくて困ってたんです・・・ 

彩さんの素敵な回答はココ!




回答は長くなるので、続きに書いていきます






100の質問

1.キャラクターネームとサイト名もしくはブログタイトルを教えて下さい。
A.    名前:くすのき  
  ブログ名:もんはんFぐだぐだ日記

2.MHFを始めた時期とHP及びブログ開設時期を教えて下さい。
A. 2009年4月頃にMHF開始   もんはん開始からまだ2年半くらいですね!
  ブログは2010年11月に開設 開設後いきなり半年も放置する体たらく、酷いですね!

3.MHFを始めたきっかけを教えて下さい。
A.弟君がすごい楽しそうにやってたんです、それを見てやりたくなりました

4.MH暦は?
A.Fが初めてです そしてFのみです

5.メインで活動している鯖はどこですか?
A.1鯖で活動してます

6.得意または好きな武器種は何ですか?
A.特にハンマーが好きです!

7.それを使うことになった動機を教えて下さい。
A.初心者の頃、レイア相手に初めてスタンを取れた時に感動しました
  それ以来、ソロの時は気が付いたらハンマー担いでます
  初心者の頃(レイアを45分かけて討伐に成功して、リアルで大喜びしてた時代)

8.MHFを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
A.面白そうでやりたいというなら

9.あなたのサイト・ブログのメインコンテンツはなんですか?
A.気が付いたら韋駄天関連の事ばっかり書いてますねΣ(゚Д゚)

10.接続している時間は?一日何時間くらいですか?
A.最近はかなり不定期ですが、大体3~4時間ってところです

11. 自分をモンスターに例えるなら何?
A.私に例えられたモンスターが可哀想じゃないですかー!

12. アイテム・装備倉庫は整理していますか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ごみ箱)
A.ごみ箱のほうがまだ整頓されているレベル

13. 混雑ランドで放置している人をどう思いますか?
A.混雑している場所は苦手なので、あんまり行きません つまり無関係で興味なし

14. 装備は見た目重視?スキル重視?
A.どっちかというと見た目重視かな

15. 友達は多いですか?友人登録は何人ですか?
A.ぼっちハンターになんて質問するんですかー!? 
  フレリスは真っ黒です・・・

16. MHFに飽きたら次は何をします?
A.MHFに飽きたら・・・私・・・旅に出るんだ・・・

17.アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
A.2か3くらいだと思います(ただし韋駄天時は10)

18.効率プレイは好きですか?
A.作業的にならなければ、効率ガチのんびりどれも好きです

19.近接系と遠距離系、どっちが得意?
A.どちらかといえば近接系かな!
  あと脳みそが筋肉でできてるので、ごり押ししかできません

20.リアルとMHFでの自分のキャラに違いはありますか?
A.面倒くさがり 飽き性 優柔不断 サボり癖 
   完 全 に 一 致 

21.所持している自慢のものを教えて下さい!
A.フルメランF!!

22.以前あったイベントで印象に残っているイベントは?
A.ツイッター1万人記念イベントかな
  個人的にああいうネタ的なイベントは大好きです

23.MHFをやってて一番うれしかったことは?
A.やっぱりフレができた事じゃないでしょうか
  フレ登録をしてなくても、大切なフレだと思っている人がたくさんいます

24.一番かなしかったことは?
A.とても仲の良い人と二度と会えないかもしれなかった時ですね
  無事に帰って来てくれて本当によかったです・・・

25.これはムカついた!ってことは?
A.自分の下手さ加減が嫌になることがあります

26.全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?(どんな?)
A.初心者でまだ@hereを知らなかった頃、
  みんなの真似してカタカナでココ!と打ってました
 
27.サイト・ブログの更新頻度はどれくらいですか?
A.大体週1ペースくらいですね

28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか?
A.大体10分~1時間くらいです
  たま~に無駄に画像とかを編集したくなります!

29.サイト・ブログをやっていてよかったと思うのはどんなときですか?
A.ブログにコメや拍手を貰えた時ですね!
  ほんと嬉しいです、ありがとうございます

30.まだ30問目です。
A.質問じゃない件

31.引退までに絶対やりたい!ってことはありますか?
A.絶対ではないですが、ネタ的な事をやりたいですね
  裸でラヴィとか、裸でHC剛ドラとか、裸で投擲のみで討伐とか

32.リアル知人、家族にMHFをやってることは内緒にしてる?
A.オープンです

33.あなたのリアル性別を教えて下さい。
A.性別が性癖に見えた!
  私ってば変態ね

34.MHF関連のオフに出たことはありますか?
A.ありません

35.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
A.ありません

36.MHFをやっててリアルで失ったものはありますか?
A.お金!
  BP,TP,パッケ,誘惑だらけだぜ・・・

37.掲示板・ブログが荒れてきました。さあどうする?
A.ブログに訪問してくれたんですか? やったー! 
  お茶を出します

38.お気に入りのセリフまたは顔文字を教えてください。
A.癶( 癶;:゚;;゚;)癶これは流行る

39.MHFを始めた友人がいます。まず何を教えますか?
A.おばちゃんのお弁当のギャンブル性に関して

40.あなたのキャラのコメント内容を教えてください。
A.コメントはころころ変えます! 
 韋駄天期間中はコメが大暴れしてます(゚д゚)

41.ソロプレイは好きですか?
A.好きです、というか基本的にソロプレイが中心です

42.ソロをして楽しいモンスターは何ですか?
A.熱いターン制バトルを繰り広げられるモンスターがいいです 
  理不尽な攻撃はやめてー!

43.アイルー派?メラルー派?それともプーギー?どれが好きですか?
A.その中ではプーギーかな?

44.暴言を吐いたことはありますか?
A.やーい! はーげはーげ!(身内への暴言)
  何この小学生級の暴言

45.暴言を吐かれたことはありますか?
A.幸いな事にありません

46.パーティーを組むうえでで苦手な武器種の相手は何ですか?又、その理由は?
A.個人的に武器ではなく、中の人次第かなと

47.あなたのMHF内での長所と短所を説明して下さい。
A.短所は面倒くさがりで飽き性なうえにサボり癖あり 
  長所は思いつかないです 
  自分で書いてて悲しくなってきた

48.MHFを全く知らない人がいます。説明して下さい。
A.1日に尋常じゃない数のお弁当を貪るゲーム
  多い日は1日に100食以上食べる事になる、フードファイトゲーム

49.苦手(嫌い)なモンスターは何ですか?
A.ランゴスタ! 
  初見で鳥肌がやばかった 麻痺もやめてください

50.ようやく半分です、頑張りましょう!
A.だから質問じゃないとさっきも言ったでしょう!

51.(*・ノェ・)コッソリ リアルお住まいはドチラ?
A.日本 関東で目撃情報あり

52.(*・ノェ・)コッソリ リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
A.怪人くすのきとは私の事だ

53.たばこは普段吸いますか?
A.煙を吸い込むと咳きが止まらなくなります 
  私の横で吸わないで下さい死んでしまいます

54.お酒は普段飲みますか?
A.お酒よりコーヒーや紅茶をよく飲みます

55.狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?
A.な、ななななないとみせかけてあります!

56.キャラ自慢をして下さい。
A.基本的にロビー装備で着飾ってます!
  現在もロビー装備を試行錯誤中

57.現時点、MHF内での目標はなに!?
A.ハンマーの秘伝防具をFXにする事です
  サボり癖が発動して未だにFのままだったり・・・

58.あなたのロビー装備を教えてください。
A.
   mhf_20111116_210322_031.jpg
  基本的にこれです

59.ロビー装備の自慢をしてください。
A.カッコ可愛い装備を目指しました
  今まで組んだロビー装備の中では一番のお気に入りです

60.お気に入りの武器は何ですか?
A.デスヴァイスハンマー!

61.好きなモンスターを教えてください。
A.モスです
  採取の際、モスのうしろにくっついて歩いている変態がいたら私です

62.その理由を教えてください。
A.マイペースにモフモフ言って歩いてる姿が好きです(´ ▽`)
  癒されます

63.所属している猟団を教えてください。
A.Valkyries にお世話になってます

64.今の猟団に入ったきっかけ(理由)は?
A.団長にナンパされました
  団長さんってば物好きさん

65.猟団の特徴を教えてください。
A.私の主観ですが、基本的に自由な感じだと思います
  みんな好きな事をやっているイメージ
  時々団のみんなで集まってイベント的な事もしてますね!
  団チャットものんびり気味

66.猟団のIN率は?
A.夕方~夜にINする方が多いですね
  しかしながら私のIN率はダウン中!

67.今の猟団に満足していますか?
A.満足してます
  たぶん自分に合っているのでしょう、居心地もいいです

68.不満(要望)はありますか?
A.特にありません

69.あなたの猟団でノルマ、または決まり事はありますか?
A.私の知る限りではないかな・・・?

70.猟団自慢をお願いします。ここだけは負けない!ってのをお願いします。
A.団長の変態度ではどこにも負けません!!
  ワールドチャットで下ネタを連呼する程の強者です!!

71.同盟は組んでいますか?
A.組んでないかな?

72.他の猟団で尊敬する猟団はどこですか?
A.正直他の団の事はあんまり知りません!

73.頑張って欲しい猟団はどこですか?
A.特にないです

74.MHFのイケナイところを教えて下さい。
A.韋駄天を蔑ろにするところ

75.MHFの許せないところを教えて下さい。
A.韋駄天にイベントを被せるところ

76.人が減ってもあなたはMHFを続けますか?
A.フレや団の人がいる限りは続けるんじゃないかな?

77.MHFと下ネタの関係について語って下さい。
A.MHFといえばバケツふんどしでしょう
  ・・・あれ?
 
78.決めゼリフをどうぞ!
A.∠( ゚д゚)/あつい!

79.イベント装備は生産するほうですか?
A.前はよく作ってましたが、今はあんまり作ってないです
  サボり癖(゚д゚)イクナイ

80.再度配信して欲しいイベントはなんですか?
A.衝撃クエとか脈動クエとか、なわばりクエとか来て欲しいかもしれないです
  ・・・来てもサボってる姿しか想像できない 
81.ズバリMHFは苦手だ。
A.苦手です
  苦手なので、もっと上手くなれるように頑張ります!

82.ズバリMHFはキライだ。
A.キライです
  キライなのでモンスターと戦うのが楽しいです
  キライなのでPTプレイやソロ、団チャットに韋駄天、みんな楽しいです
  あれ?キライがゲシュタルト崩壊を始めた

83.最近のMHFについて一言どうぞ。
A.不具合が多いですよ!

84.最近いいことありました?
A.韋駄天で1位取れました やったね!
  あとツイッターフォローしてくれる方がいて、とても嬉しいです

85.最近嫌なことありました?
A.手を怪我しました
  治す際に変な箇所に負担をかけたみたいで、今でも肘や手首などが痛いです
  なので長時間プレイがきついです

86.MHFの魅力はなんだと思いますか?
A.モンスターと戦うところ!
  あとはPTプレイ時に色々な人と出会えるところですかね

87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
A.気軽に遊べるミニゲーム的な何かを実装お願いします

88.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
A.気さくで面白い方
  尊敬しちゃう!

89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
A.自分のことは棚に上げて他人のせいにする人

90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
A.コミュニケーションを取ろうとしない人ですかね

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
A.私が困ったちゃんなわけないじゃないですかー!

92.明日でMHFのサービスが終わります。何をします?
A.パンツ覗きの旅 遊べるだけ遊びます!

93.MHFやっててよかったなあと思ったことを1つ教えてください。
A.23番の答えと同じです!

94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
A.韋駄天に決まってるじゃないですかー

95.今一番MHFで欲しいものは?
A.やる気、根気、元気

96.運営に一言どうぞ。
A.爆h・・・これからもよろしくお願いします

97.将来の夢を教えて下さい。
A.モスになってモスモスしたいです

98.疲れました?
A.実は私100問目から回答してるんですよね
  これで今3問目です( ・´ー・`)

99.これから先どれくらいMHFを続けていく予定ですか?
A.今のところやめる予定はないですよっ

100.お疲れ様でした。最後に一言、キレのある暴言をどうぞ!
A.それは私ではない、バカコンガだ


以上です、読んでくださった方ありがとうございました!
やってみたけどやっぱり楽しかったです
それではお疲れ様でした(´ ▽`)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やほw
おもしろかったw
カタカナでココ!はまずいよね^^w
飽き性、サボリ癖あたりは想像通りかなw

意外にF始めたの結構遅いんですね~
私の方が大先輩なので覚えておくように^^w

冗談はさておき、お疲れ様でした☆

  • 投稿者: 彩
  • 2011/11/17(木) 00:06:21
  • [編集]

完 全 に 一 致 で腹筋部位破壊されましたw
新しいミニゲーム欲しいですよね!
射的とか結構好きだったのに残業です><
韋駄天にも力入れてもらいたいですよね;w;
面白かったです、お疲れ様でした^^

  • 投稿者: SHARP
  • 2011/11/17(木) 23:34:29
  • [編集]

×残業 ○残念
疲れてるようなので休みます^^;

  • 投稿者: SHARP
  • 2011/11/17(木) 23:36:34
  • [編集]

>>大先輩の彩さん
楽しんでもらえた?様で何よりですヾ(o ̄∇ ̄o)ノ
ココ!打ちは初心者だったので許して下さい!

シーズン5.0くらいに始めたので、開始は遅いです
これからは大先輩の彩さんと呼ばせてもらいますね!w

>>SHARPさん
笑ってもらえたようでよかったです(’-’*)
本当に一致しているから仕方ない!

射的の代わりに何か欲しいですよねっ
韋駄天は明日の発表に期待!?

残業お疲れ様です(ノ_・、)
モデムさん・・・ぐすん・・・

  • 投稿者: くすのき
  • 2011/11/18(金) 03:37:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

