
  • --/--/--(--) --:--:--


ノノ韋駄天お疲れ様でした

  • 2012/04/09(月) 22:55:15

ノノ韋駄天終わりましたね
参加されていた皆様お疲れ様でした

今回は物凄く苦戦しました
こんなに苦戦したのは、第48回のババ韋駄天以来でしょうか(ババは9位でした)
それでもババの時は10位圏内から落ちる事はなかったので、
今回はそれ以上に苦戦したという事に('A`)

そんな感じの今回の結果は・・・

mhf_20120409_135251_609.jpg

mhf_20120408_130012_583.jpg

ハンマー部門
1鯖最終暫定4位
4分13秒83

という結果になりました
暫定12位からかなり追い上げました
それはもう死に物狂いで


本当は日曜の夜辺りまで諦めていました
ですが、ツイッターや個チャで声をかけてくれた方々のおかげでなんとか立ち直れました
本当にありがとうございます(`;ω;´)


続きに今回の軽い反省点、戦術など






今回の反省点
○準備不足
 まず、候補となる武器が間に合わなかった事です
 武器作成のために釣りにかかりきりになってしまい、
 ノノ自体の動きの確認や戦術考慮が全く出来なかったのが致命的でした
 そのかわり春夜鯉は2000匹くらい釣れました
 
○やっている事が中途半端
 結局武器は間に合わず
 ノノの行動把握、戦術考慮も何もしていないという最悪の状況に

という事くらいでしょうか
やっぱり事前の準備は大切ですね、これからこういうところも改善していきます

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回の戦術

最初と最後の方で全く違うので、最終的に組んだ戦術を
ちなみに月曜日午前0時頃から、1から全部組みなおして、完成したのが韋駄天終了2時間前です\(^o^)/

1鯖1位の方とは逆で、最速でスタンを取っていく戦法でいきました
基本的には溜め3、溜め4を当てていく感じです(スタンプ前の振り上げも大事)
スタン中は背中に横振り+縦3
スタン明けの起き上がりに頭に縦3(3発ともスタンエフェが出ている事を確認)
大体こんな感じで、5スタン目で討伐できてました

参考までに、戦術完成後の最速スタン時間は
1スタン目:38秒
2スタン目:1分4秒
3スタン目:1分40秒
4スタン目:2分35秒
5スタン目:取る前にタイムアップで韋駄天終了\(^o^)/

早い時は4スタン目から1分弱で5スタン目が取れてましたので、
個人的な5スタン目の限界タイムは3分35秒でしょうか

振り向きゲーの運ゲーに持ち込みたかったですが、ノノさんにそっぽ向かれました
以上、こっち向いてノノさん! って感じの戦術でした


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いやはや(*´ω`*)

のっきぃさんがまたやる気になったようでよかったよホントw
12位って聞いたときは私のほうがビックリしちゃったけど、やっぱ諦めないことは大切だねw
ナイスファイト!

マスターに届かなかったのは残念だったけど、大会を振り返って反省点をまとめられるところに尊敬(*´ω`*)
次回はマスター!!
お疲れ様でした^^

  • 投稿者: なつき
  • 2012/04/10(火) 03:45:58
  • [編集]

くすのきさんはやっぱ牙獣は苦手なのかな?w
12位から4位の追い上げはさすがです!

今回は色々と試行錯誤が必要な韋駄天でしたね
振り向きゲーは運ゲーすぎて捨てましたw

リールはなくてよかったんじゃないかなあw
韋駄天の為に長期イベはさすがに無理でした><

納得いってないと思うのであえておめでとうは言わないでおきますねw
お疲れ様でした!!

  • 投稿者: 彩様
  • 2012/04/10(火) 13:41:20
  • [編集]

自分は日曜までの3日間リールでやってしまいましたw準備できてしまったことも逆に悪かったのかもw釣りがしんどかった分リールで結果出すことにこだわりすぎたのかもですw
日曜にくすのきさんが復活し、自分と順位も圏外と似ていたことからだいぶ勇気もらったのですが・・・10位以内も無理でした。くすのきさんの追い上げはさすがです!
次回もお互い頑張りましょう^^韋駄天お疲れ様でした!

  • 投稿者: わっしょい
  • 2012/04/10(火) 14:35:15
  • [編集]

>>なつきさん
おかげさまで、ぎりぎり立ち直れました(´ω`)
諦めないでよかった、本当よかったと終わった後に思えました

大会後の反省はいつもやってたりします
ただ、今回は反省点が多かったです(´・ω・`)
次回はもうちょっと頑張ります!
お疲れ様でした!

>>彩様
厳密にいうとちょっと違いますが、牙獣種全般は非常に苦手です('A`)
もっと練習して慣れなければっ
武器は開催前でスキルとか分からなかったので、
一応武器候補は全部持っておきたかったんですw

満足はできてませんが、納得はしています
むしろよく追い上げられた方なのでは!
お疲れ様でした!

  • 投稿者: -
  • 2012/04/11(水) 13:10:10
  • [編集]

名前入れ忘れてた!

>>わっしょいさん
苦労した分、やっぱりその武器で頑張りたいですよね
私もリールが間に合ってたら、リールでやってたと思います

わっしょいさんも私と同じ感じだったんですねΣ(゚Д゚)
次回はお互いリベンジしていきましょう!
お疲れ様でした!

  • 投稿者: くすのき
  • 2012/04/11(水) 13:20:42
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

