
  • --/--/--(--) --:--:--


お祭りお祭り

  • 2011/09/09(金) 19:06:09

今更ですが、狩人祭が始まりましたね
今回のお祭りの目玉は・・・

mkgbrvx.jpg

入魂で手に入る秘撃玉!
今週ラヴィいませんし、入魂で集めるのもありかも?



私は中魂集め&入魂で森丘レウスを狩ってます

mhf_20110908_234227_937.jpg

秘伝作成を少しずつですが進めてます


続きはフォワード2の事とか

続きを読む

一発ネタ

  • 2011/08/15(月) 01:07:04

それは今日の夜のシクレでの出来事
41密林温暖クシャを ツユさん じゅぴさん 優葉さんと回していました


そいつはいきなりやってきた・・・





ツユさん :密林天候変わった?
優葉さん :雷が
じゅぴさん:なんか、風景が変わるらしい?
くすのき  :お、モンスターが・・・

    !?


ツユさん :新種!
じゅぴさん:あんのーん!
優葉さん :強そうですね!


*上記の茶番はその時の会話の一部を(脳内)再現したもの、つまり妄想


そのアンノーン?の正体は続きへ

続きを読む

未知との遭遇

  • 2011/08/14(日) 02:56:17

それは今日のお昼のシクレ中の出来事
黒星鉄ガルルガをツユさん、あやねさん、ヒデさんと回していました
途中ヒデさんが用事で抜け、そのまま3人でシクレを回していた終盤

全員BCから始まり珍しいなと思いつつ動こうとしましたが、キャラが動かない
何これバグった!? と思った次の瞬間・・・

mhf_20110813_174740_890.jpg


                                  !?



続きへ

続きを読む

適当にモンスター考察してみる

  • 2011/08/02(火) 20:08:29

HLコース、EXコースが切れているくすのきです、こんにちは!
明日には課金すると思います、たぶん・・・
今週韋駄天あるのに何も準備していない体たらく、ダメだこりゃ\(^o^)/

INもしてないのでネタがないのでとりあえず、対韋駄天の敵の事でも


リオレイア亜種

マストオーダー:頭、翼の破壊

肉質(弱点)
切断:頭>腹=足>首
打撃:頭>腹=足>首
弾  :腹>足>頭>首
*どの武器類でも翼が一番硬い

属性(弱点)
水>龍>雷

状態異常
毒  :60秒360ダメージ
麻痺:10秒
睡眠:30秒
気絶:10秒
*毒は他の状態異常に比べ若干耐性が高く、蓄積値減少が早い

非常に硬い翼破壊がネックになってくるのかな( ̄-  ̄ )
支給品に爆弾やバリスタがあれば積極的に使っていきたいです
また、今回防具に状態異常強化が付いています
毒も睡眠も麻痺も効くので、状態異常系の武器もありかも!?

フルフルメモ

  • 2011/05/11(水) 18:12:52

今回韋駄天で戦うフルフル用のメモ

・肉質
切断:弱点は首 次点で腹、背中
打撃:弱点は頭 次点で首、背中
弾 :弱点は頭 次点で首
属性:弱点は火

・状態異常
毒 :30秒持続 合計60ダメージ
麻痺: 5秒持続 
睡眠:40秒持続
気絶: 5秒持続

・攻撃(距離は体感)
近距離攻撃
尻尾振り、斜め噛み付き、帯電攻撃

近~中距離攻撃
噛み付き

中~遠距離攻撃
飛びかかり、ブレス

書いてて思ったことが、状態異常系がほとんど効果がない事です( ̄-  ̄ )
毒はあってない様なダメージ量
麻痺、スタンは5秒しか拘束できません
睡眠だけは普通に効くみたいです

今回もハンマーで頑張ろうと思います!


